アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
〜日々は過ぎても〜
ブログ紹介
昔、田代葉子という芸名の色物下がり。日テレ「TV海賊チャンネル」という番組でイッてみるく〜と遠吠えしてた。色物を抜け出そうと新劇にハマるが芝居の下手さを実感しリタイア。現在は新宿ゴールデン街で「シネストーク」「シネストークYOYO」という店をやりつつ、細々と原稿書きで小遣いを稼ぐ。好きなものは馬と旅と妄想。大酔っ払いだが実は酒は……。シネYOYOHP http://www.cinestork.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
星よ笑え我が魂を
一年ちょっと前、あるショックな事があり、私は自分史上最悪の醜い性格になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/07 07:09
ぎゅうっとせつない
林由美香ちゃん、今日の葬儀には行けないんだ。 用事があるから行けないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 08:20
烏のせいにする鳩
嘘なんて誰でもつく。 勿論、私もつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/25 11:51
チェチェンの隣人と新宿の隣人
チェチェンの人々撮り続けたジャーナリスト林克明さん。 新宿駆け込み寺の玄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 13:06
ソニィの右目
バリのクタで、ソニィという奴に出会った。 紛争でテイモールから逃げてきた彼は 小学校の中で子供の面倒を見ながら、タダ住まいさせてもらっている。 夜はナイトマーケットで働く。 いつも裸足だ。いつも陽気だ。 柳沢慎吾に似ている。江戸家猫八のような芸をもっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 15:18
世間様がGWといふ日々
4/29 30 新宿区の保養所が当選したので店の仲間と箱根へ。 飲んで騒ごうと思ったが人生ゲームに妙な疲労感を覚え早々就寝。 皆は楽しく飲んだのだろうか?お誘いした立場にて、ちょっと気がかり。 一人、途中バイク事故にて来られなくなる。 軽い骨折とは言っているが、こちらも、何だかお誘いした側としては申し訳ない気がする。 それにしても、いろいろ事故が続く連休だった……。TVを観ているのがつらい。 帰宅後「ターミナル」を観る。 5/1 昼、E店の競馬ツアーに便乗す。呆然馬券。 府中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 10:54
ミクシイ15日目私の場合
「続・ミクシイ」について ミクシィ入って15日……ちょっとダルくなってきたなぁ。 いけないなぁと思うのは始めてから仕事以外でPC前に座ってダラダラする回数、時間が増えてしまった。 ミクシィって、芋づる的に人間のメニューをズルズル引き摺り出して見ているようで、ふっと気味悪く思える時もある。 ネズミ講みたく知り合いが広がっていくと、そのうち、ウザくなって、 また逃げ出してしまうんだろうな。 (昔、一時ゴールデン街から遠のいた時もそうだった) でも、思いがけず懐かしい人に遭遇したり、コミュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 10:23
村には決して帰らない迷い子
 「ナベサン」の渡辺英綱氏のお墓が建ち、 三回忌を前にして、なべさんと深い友情で結ばれた歌人福島奉行が住職を務める法昌寺にて 納骨が済んだとの便りが届く。 と、その葉書を手にしたまま、高田渡の悲報を聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/17 02:06
ショーペンハウアー「幸福論について」
花見に来れなくなって二年経つ男友達がいる。 そいつの形見の愛読書だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 17:10
「「マイナスよりはゼロの方がいい」について」について
「「マイナスよりはゼロの方がいい」について」について 私は、どんどん議論して欲しい派。 若い人には特に。 議論=揉め事ではないし、まして議論に勝ち負けはないと思うし。 意見や価値観が同じだったら気持ち悪いし、そりゃ怖いことだと思うし。 どんどん議論して下さい!ガンバレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/13 00:08
「モノ言えば くちびる寒し 春の夜」について
「モノ言えば くちびる寒し 春の夜」について お叱りを受けるうちはいいですよ。 年をとってくると誰も叱ってくれなくなりますから〜。 G街では年下に戯言の聞き手になって頂いてる始末。 しかも、適当に合わせてくれて……退屈だし、うるさいだろうに、ありがたや、ありがたや。 でも、時には「オバサン、それ違うと思うよ〜!」と跳ね返ってきて欲しいと思うんだ。酔っ払いオバサンの話に意見してもなぁってとこかもしれないけど、ちょっと寂しいんだ。他国の年下どもだとバシバシ返ってくるのになあ……。何だか次の日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/05 02:55
愛も変わらず削除な人生
書く……削除……書く……削除…… なーにしてんの〜かなぁ〜これじゃあ、ページを破り捨てていた昔の日記と一緒やん。 性格って、変わんないもんだにぃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/30 11:47
「ゴールデン街劇場」について
「ゴールデン街劇場」について 建設にあたっては、景観、地盤、騒音等の問題で反対派もおりオーナーのHさんは大変ご苦労されました。ゴールデン街は店舗だけでなく、生活していらっしゃる方も多いので、いろいろな意見が出るのも当然でしょう。私個人としては、皆が活動できコミュニケーションに繋がってゆく場所ができる事には大賛成です。街は変わっていくもの、それがよい方向であればいいのではと。 地盤、工事に関しては、粘土質の上、回りの古い建物への影響(確かに近隣である私の店も工事中、ドアが歪んで開かなくなったりし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/03/19 09:47
 ゴールデン街「月見」のママが亡くなった。 猫を可愛がり、猫と優しく話しをする人だった。 賑やかになったゴールデン街の片隅で、 昔から、この街で暮らしていた人達が、ひっそりと亡くなっていく。 私と相性の悪いブチが珍しく擦り寄ってきた。 道端にペタリとお尻をつき、みゃあ、と一緒に鳴いてみた。 「せつ」のばばあがゴカゴカと洗濯機を回している。 「せつ、体大事にして長生きしてよ」 「アンタの方こそな」 昼下がりのゴールデン街はシャボン玉の匂いがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/18 16:22
「「継続の力、ナシ」について」について
「「継続の力、ナシ」について」について  いえいえ、シネストーク&YOYOは歴代スタッフの皆様が、継続してきてくれた店です。私は、な〜んもせんと飲んだ暮れ〜♪。でも、まあ、お店を出した訳というのも、自分がフリーランスな人間だった為、芝居や音楽など、自分の活動やる人達が都合に合わせてバイトできる場所作りだったので。二店舗目のYOYOを出した時も、夫が「不況の今の世の中、雇用の場所を作るというのは、いいことだと思うよ」と、自分の利益はあまり考えず、スタッフによるスタッフの利益という考えで、やってこれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/18 09:04
今日
6時起床、顔洗ってコーヒー飲んで、新聞→6時半家事→8時半G街出勤→1時帰宅→昼食(オクラ入りとろろ汁、ほうれん草お浸し)→2時帳簿付けなどの店の雑務→4時家事、買い物→6時から夕食準備予定の今……夕飯(サーモンと野菜の湯葉春巻き、野菜キムチ炒め、舞茸と豆腐の味噌汁、きゅうり胡麻和え) 今日の摂取食材〜オクラ、山芋、ほうれん草、鰹節、白飯、湯葉、胡瓜、サーモン、春雨、ツナ、カニカマ、レタス、もやし、キムチ、牛肉、ピーマン、えのき、牛肉、卵、舞茸、豆腐、葱、味噌、胡瓜、胡麻、生姜、味噌。 食後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 17:49
継続の力、ナシ
 立ち上げたばっかしというのに、相変わらず続かないなぁ。 このプログの他に、一年半前立ち上げて、全く更新してないHPもあるし。 まあ、私らしいか、と反省もしてないのだから、しょうもない。 文章の転換でいくと“そんな私が唯一続いているものがある”となるのだが、 ………………………ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/15 13:09
「おおっと、こんなところで!」について
「おおっと、こんなところで!」について …ううっ…初めての書き込み「はじめまして」間違って消してしまった。 せっかくコメント頂いたのにスンマセン…悲しい〜。 消したモノは、もう書けない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/02 17:34
「おおっと、こんなところで!」について
ムハハハハ〜。 何を隠そう私がプログ始めてみよっかなっと思ったのは 「たろ日記」http://okada-t.at.webry.info/(すみません、アドをタイトルにする方法がわかりません)を読み始めてであります。 つっか、それまでプログってよく知らなかった……。 常時知っているメンツが浮かぶHPだと“こんな事書くと引いちゃうかな?”とか思い、知人に写る自分らしさを演出してしまいます。たろさんのプログを読みながら、プログって、見られているようで見られていない、見られているようで見られて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/02 17:17
「犬」について
「犬」 http://okada-t.at.webry.info/200412/article_7.htmlを読んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/02 10:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

〜日々は過ぎても〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる